シーマークの未来を一緒に作る仲間の募集プロジェクト始動!

三浦です。
突然ですが、採用プロジェクトを始動します。
ウチのような小さな会社が、この人材不足の時期に、優秀なエンジニアを採用することは、非常に難易度の高いことだと思います。
それでも一緒にシーマークの未来を作ってくれる仲間を探したいと思っています。
求人サイトの利用、人材紹介会社の利用、人づてでの紹介、自社HPでの募集など、色々と方法はありますが、現時点では、どうしていくかは未定です。こちらのブログでも具体的に情報を掲載していきたいと思います。

それはさておき、今回の採用プロジェクトにおいて一番大事なことは、「会社の未来を一緒に作る」ということに共感した人に、シーマークへ参加してもらうことだと思っています。
なぜなら、今回のプロジェクトは、エンジニアという労働力を得ることだけが目的ではなく、会社の経営、事業運営に一緒に携わっていく仲間を得ることだからです。
シーマークは、現在、全メンバーが、現場での実践的開発エンジニアであるとともに、経営、事業に関わる全ての判断に関わっていく組織運営へと移行していくことを目指しています。
どうか、そうした思いを共有できる人との出会いが得られますように。

ところで、お恥ずかしいことですが、このブログの読者は、ほんのごくわずかだろうと思っています。
ここで求人情報を掲載したり、応募の呼びかけをしても、まず反応は得られないことでしょう。
しかし、これからこのブログ上で私たちの採用プロジェクトの取組の進捗や試行錯誤(往々にして滞りや課題への直面という事態もあると思いますが)を綴っていくことにしました。
なぜなら、いつかウチに興味を持った人が、このブログを遡って読み、私たちが採用プロジェクトに込めた思いを感じ取ってくれることがあるかもしれないと思うからです。

さて、どうなりますことか。
恐る恐る、そしてわくわくした思いとともに、プロジェクトを始動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です